EVENT

2月13日 Theater CLIP「365日のシンプルライフ」

Theater CLIP、2度目の映画上映会です。
平日の夜、コーヒーや好きなドリンクを片手にゆっくりと映画を楽しみませんか?

【日時】
2020年2月13日(木)19:00開演(18:30開場)
・上映時間は約80分です。
・上映会終了後、23:00まで営業しています。

【料金】
1500円+ワンドリンクオーダ
(サンドイッチ、ホットドッグ、焼き菓子もございます◎)

チケットの購入はこちらから→https://popcorn.theater/payments/new?event_id=2242

【作品概要】
ヘルシンキ在住・26歳のペトリは、失恋をきっかけにモノに囲まれた生活をリセットする“実験”を決意する。ルールは4つ。①持ちモノ全てを倉庫に預ける②1日に1個だけ倉庫から持って来る③1年間、続ける④1年間、何も買わない。 1日目は、空っぽの部屋から倉庫まで、全裸で雪のヘルシンキを駆け抜ける。こうして始まった365日の“実験”生活。毎日、倉庫からモノを1つ選ぶたびに、「自分にとって今、必要なモノは何か?」を考える。そんな中で、モノに反抗したくなったり、逆にモノが恋しくなったり、気持ちは日々変化していく。 「必要が満たされた時に、人はモノに何を求めるのか?」 「モノを買わないと決めたのに、直すより買った方が安い。どうしたらいい?」 「何のために、自分はたくさんのモノを持っていたのか?」 といった無数の問いと葛藤が、ペトリを襲う。 優しい相談相手であるおばあちゃん、兄を心配して食料を差し入れてくれる弟、文句を言いながらもモノの出し入れや修理を手伝ってくれる友人たち、新しく出会ったアウトドア好きなガールフレンドなど、様々な人々との関わりの中で、「自分を幸せにする、人生で大切なものは何か?」の答えを、ペトリは見出していく。(popcornサイトより https://popcorn.theater/films/140

【会場】
Cafe & coworking space CLIP 2F
(Osaka Metro 御堂筋線昭和町駅 4番出口上がってすぐ)